cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

書籍出版のお知らせ


ads by google



4月中旬に、書籍を出版させていただくことになりました。

 

2012年から始めた当ブログを通して出版のお話をいただきました。

今まで、細々と続けていたこのブログ。皆様の応援が、ブログを続ける励みとなり、こうしてブログを続けることができています。いつも見に来てくださる読者の皆様のおかげで、すこしずつ読まれることが増え、こうして本を出すことができました。感謝の言葉も見当たりません。

皆様、本当に、ありがとうございます!

 

「家事や家計をラクにする方法」


タイトルは、
3人子持ち 働く母の モノを減らして 家事や家計をラクにする方法

 

長くて、ベタベタなタイトルですが、内容そのままです。
読み物中心で、すべて書き下ろしました。写真も載っています。

 


発売予定は、4月14日で、Amazon楽天では予約が始まりました。

Amazonはこちら

楽天はこちら

 

 

小さな暮らしのメリット、モノの手放し方、時短に繋がる整理収納、手順や手間をミニマムにした家事のヒントを綴っています。

 

 

 

3人の子ども達とたくさんのモノ、処理しなければならない多くのコトに追われ、今を大切に暮らすことを見失っていました。

それを解決してくれたのは、「モノを減らす」ということでした。

暮らしのダウンサイジングによって、モノが減った以上に、生き方や価値観が変わりました。

 

忙しすぎて生活を見失いそうになっている、多くの人に手にとっていただき、暮らしをラクにするヒントをお届けできれば嬉しいです。

 

こういう人に読んでほしい

 

この本は、こういう人に是非読んでいただきたいと思います。

・これから結婚する、出産する
・これから引っ越し、家探しをする
・住宅ローンが重く感じている
・こどもの教育費が心配
・忙しくてこどもとの時間が取れない
・老後の資金が不安
・収入は多いのに、なぜか貯まらない
・毎日の料理に頭を悩ませている
・片付けたいけど、どこから捨てていいのかわからない
・捨てるのはもったいないと思っている
・頑張っているのに、なぜか満たされないと感じている
・一生懸命働いているのに、ラクにならないと感じている
・こどもたちの未来の暮らしが不安

 

逆に、こういう方には、あまり参考にならない本です。

・すでにすっきり暮らしている
・掃除が大好き
・モノがたくさんあっても管理できる
・時間を持て余している
・資産があり、お金の心配がない

 

  

 

www.cozy-nest.net