cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

cozy-nest
小さく整う暮らし

ダウンサイジングして
モノもコトもミニマムに
自然に優しいシンプルな生活

あったかスリッパ選び * 安物を毎年買替えor高いのを2年使う?


ads by google

寒くなってきました。
スリッパは、毎年ムートン。

f:id:cozynest:20161203001018j:plain
UGGなどのブーツを愛用している人ならわかると思いますが、本物の毛皮は暖かさが違います。静電気も起きにくく、蒸れにくいのも良いです。


いつもは、2000円ぐらいのをワンシーズンで履き潰しますが、昨年は、すこし高めのを買ってみました。ボアの量が多めで、とても暖か。これを履いたらはだしでも大丈夫。




f:id:cozynest:20161203001003j:plain
シーズンの終わりにもまだまだ使えそうだったので、すこし汚れはありますが、今年も引き続き使うつもり。
かかとのボアも健在です(新品はもっとふっくらしています)。いつも買っていたもっと安いものは、シーズンの終わりになると、かかとの部分の毛が抜け落ちてみすぼらしい状態に。暖かさと価格のバランスが取れた、こちら、今年は夫の分も買い足しです。


安いものを使い倒すか、高いのを長く使うか?
丸洗いできないスリッパなら、安いものを使い倒すのもありかもしれません。また、シーズンオフの期間が長いものは、思い切って安いのをワンシーズンで使い倒すのも、収納場所をとらなくていいのかもしれません。

こちらの記事は、昨年のものを加筆修正したものです

ブログランキング・にほんブログ村へ