読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

cozy-nest
小さく整う暮らし

ダウンサイジングして
モノもコトもミニマムに
自然に優しいシンプルな生活

サンダル購入* 靴が増えました

ミニマムクローゼット 数えてみた

ads by google

去年、秋口にサンダルを断捨離してから靴の所持数は4足だったのが、この季節サンダルが欲しくなり新調しました。





新しいサンダルは、昨年から購入を検討していたこちら。

f:id:cozynest:20160616233643j:plain

定番の黒。

f:id:cozynest:20160616233709j:plain


金具の色がキラキラしてないのがイイ。シンプルなデザインって、なかなか無いんです。



私は、24.5cm。サイズ37か38を迷って、38を購入。


靴下とも相性のよさそうなデザインなので、靴下を履くことを考えて、すこし大きめを選びました。


ストラップがつま先からかかとまで、靴の中で一本でつながっているデザインなので、幅の広さや甲の高さの融通がききます。私は、幅広で甲は高くない足。普通の靴なら大きくないと、足が痛くないのですが、甲が高くない分、ストラップに余裕ができます。

f:id:cozynest:20160616233734j:plain


また、革は履いているうちにのびるから、今裸足で履いて、すこしゆるいかなという感じ。もうワンサイズ小さくても良かったかしら?


裸足でしか履かない!というなら、小さめを購入してもいいかもしれません。


f:id:cozynest:20160621152706j:plain

キャンバススニーカーは、まだ今年1度履いたきりです。ただ、子どもが小さいので、アウトドアに必要かもしれないとまだ取ってあります。そろそろ断捨離対象です。


今の住まいに引っ越してから、玄関の収納が小さくなったので、寒い季節に履くブーツと、最近あまり履かないバレエシューズはクローゼットルームに収納しています。




f:id:cozynest:20160616233752j:plain

今ある靴はぜんぶで5足になりました。


少ないモノで暮らす
少ない服で着回す
アイテムを減らすときにチェックしたいトラコミュ。

  
服を減らすのに参考になる本。