cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

cozy-nest
小さく整う暮らし

ダウンサイジングして
モノもコトもミニマムに
自然に優しいシンプルな生活

自分に敬意を払うところから始まる豊かな生活 * 心地よい肌着


ads by google

仕事があり、子どももいると、自分の時間なんて全く取れない。優先順位は、自分のケアより、子どもや仕事がどうしても高くなってしまいます。

でも、時間がなくても、豊かに暮らすことができる方法があります。

それは、下着や、ナイトウエア、ルームウェアに手を抜かないこと。

リラックスタイムに、堅苦しい格好をするということではありません。

でも、家にいる時も、一人の時も、好きじゃない格好はしない。

人のためでなく、自分のために、家着や下着を選ぶ。

自分自身に、こうして敬意を払うことによって、豊かさを感じることができるのです。








私の愛用の下着。

ナチュラル素材なのに、ちゃんとホールドしてくれる。
ただ、伸縮する素材の部分は、心地よい分、ちょっと伸びやすい。
若い人にはこれがオススメ。





心地よいので、つけたまま寝られるブラ。ラクなのにキレイです。
私はこれが一番お気に入り。
上のスワンブラは「寄せて上げる」のに対し、こちらはきちんとホールドするという感じ。下着姿より、上から服を着た時にキレイにラインがでます。









夏に向けて、カップ付きのキャミソールも購入しました。テレコ素材なので、薄くて暑い季節にはぴったり。
単独のブラよりは、ホールド力は劣ります。無印のものよりはキチンと支えてくれる感じ。ストラップの長さが調節できるのも嬉しいのですが、すこし細すぎて頼りないかな? 





こちらは大好きなプリスティンではないけど、コットン素材のカップ付きキャミ。カップの内側もしっかり綿(95%)なので、汗の季節も心地よいです。ナチュラル素材には少ない、ブラックがあるのも嬉しい。

モールドカップなので、結構しっかりしています。好みですが、私にはちょっとかっちりしすぎているかな。表現が難しいですが、私の歳では、不自然にキレイすぎる胸になってしまいます汗 若い人には良いと思います。

フィット感は、ユニクロのブラトップに近い。サイズが合っていなかったのか、寝る時はすこし違和感があります。

生地がすこし厚いのと、丈が長めなので、真夏はちょっと暑いかもしれませんが、この素材でこの値段(2000円未満!)は試して損はないと思います。






ユニクロも、ここ数年は綿のブラトップを販売していなかったのですが、今年は綿混率の高いものがありますね。ただ、私は汗をかいた時、どうしてもユニクロではゴムの部分に痒み未満の違和感が残ります。肌が丈夫な人が羨ましい。。。








最後に、プリスティンの新商品。

天竺素材のカップ付きキャミソール。生地は若干厚めで、テレコのものよりしっかりしています。白がないのがちょっと残念。今回、楽天セールで購入しようと思っているので、また使い心地をレポートします^^

トラコミュ
*シンプル&ナチュラルなお洋服と雑貨*

トラコミュ
オーガニック・ライフスタイル