読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

cozy-nest
小さく整う暮らし

ダウンサイジングして
モノもコトもミニマムに
自然に優しいシンプルな生活

宇津木式肌断食1週間目


ads by google

化粧水、朝の石鹸洗顔、強く拭いたり、スクラブしたりするなどの強い摩擦を控えるようにしてから1週間が経ちました。


石鹸洗顔後のツッパリがほとんどなくなりました。
数日前から発生していた白にきびはすぐにおさまりました。


鼻の角栓はだんだんひどくなっていきます。小鼻の脇もひどい。爪でぽろぽろ落としたり絞り出したりしたい衝動を抑えるのに必死です。

いつもは脂っこい顔を一生懸命に洗顔していたのでツルツルしていた頬はざらつきがあります。ただでさえ無い皮膚の透明感がさらになくなったように思われます。

でも悪いことばかりではありません。

近くで見たり、触ったりすると悪いことだらけなのですが、遠くから見ると以前よりも頬の色が均一になっているように見えます。

昨日は運動会あり、しっかり固形ファンデで化粧しましたが、いつも毛穴落ちするはずの毛穴が昨日は落ちませんでした。心なしか毛穴が小さくなったように思えます。と言うのも角栓が詰まっているので、穴が無くなって見えるだけなのですが、化粧をすると以前よりもノリも良くとってもきれいに見えます。

あまり至近距離から毛穴を覗いてくる人も少ないと思うので、自分で至近距離で見たり触ったりする事を控えさえしたら、以前より肌がきれいに見えるのかもしれません。

すでに肌断食をして綺麗な素肌を手に入れた先輩たちのコメントに、とても励まされています。


シンプルな美容の参考になるブログテーマはこちら。
トラコミュ 美肌
トラコミュ 素肌&身体改善!
トラコミュ 固形石鹸 石けんFAN
トラコミュ シンプル・ミニマムライフの美容と健康