cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

ひとつ買って、ふたつ手放す。


ads by google


f:id:cozynest:20170825091942j:plain


秋に靴のもち数を調べました。

その時からどれほどお出かけ用ブーツをはくか数えてみたのですが
今年の冬はまだ1度しか履いていませんでした。


もうひとつの、冬じゅう履いていたスノーブーツがくたびれてきたので
新調することにしました。

新しい靴の条件は、

本革(もしくはスエード)であること
お出かけにも少しは履けるデザイン
中にファーがついていてしっかり防寒できるもの
長さは防寒を考えてロング

そして、先日のセールの時に買えました。
流行りのUGGもとってもあたたかそうで気になったのですが、
どうもデザインがいまひとつ。
個人輸入しようとしたら欲しいものが売り切れていたので断念しました。
見つけたのは、結局足形がいつもぴったりくるナチュラライザー。
ファーはリアルではないけど、つま先まで入っていてあたたかなので及第点です。




これでお出かけもできるので、
もうひとつのあまり履いていなかったブーツも処分することにしました。
母が引き取ってくれることになり、一件落着。
履いていないブーツが一つ靴箱の中からなくなり
気持がすっきりしました。

靴のもち数は6足になりました。

ものを減らすタイミングは、
やはり何かを買った時(もしくは買う前)ですね。

ひとつ買ったらひとつ減らす、を繰り返すとものが増えません。
ひとつ買ったらもうひとつ減らしてみたら、少しずつですがすっきりします。

今のが駄目になったら、次は是非欲しいな、UGG。


今週は友の会のリサイクルの会があります。
古着を交換しあう会です。
大量の子ども服を出せました。

すっきり〜〜♪