cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

2019-09-10から1日間の記事一覧

【防災】災害対策&キャンプ用にも。照明グッズ、暖房グッズを追加購入。

台風で、関東は大変なことになっています。 とくに、千葉では広範囲でまだ停電中とのこと、本当に不便な生活が続いていますね。 我が家のある大阪でも昨年のちょうど今頃、大きな台風のせいで、2日間停電・断水しました。 今回、すこしだけですが災害のため…

【時短家事】ルンバi7+のさっくりレビュー!びっくりするほど簡単に使える。

今週から使い始めたルンバi7+(まだ2日目)。www.cozy-nest.net最上位機種だけあって、スマホで連動するアプリがあったり、家の中の間取りを認知して、効率よく掃除したり、自動でルンバ内のゴミを吸い取って集めてくれるクリーンベースが付いていたりと、実…

ルンバ、どの機種を選ぶべき?機能の比較&買って後悔したこと。

増税前の楽天セールにて、以前から買おうと思っていたルンバをついに導入しました。 機種選定の決め手 現在、irobot公式サイトで販売されている機種は、 ・i7 ・900シリーズ ・e5 ・600シリーズの4機種。細かいスペックや選び方は、参考になるサイトがたくさ…